Monday, March 22, 2021

オンライン懇親会のご報告と御礼

ボストン三田会会員の皆様

ボストン三田会では、先週3月13日(土)にオンライン懇親会を開催致しました。アメリカと日本の両方から会員・旧会員30名以上のご参加を頂き、大変な盛会となりました。ご参加頂いた会員の皆様に心より御礼申し上げます。オンライン懇親会は昨年に引き続き2回目になりますが、まだ慣れないところがあり、ご迷惑をおかけしたことも多いことをお詫び申し上げます。

今回の懇親会では、新型コロナウイルス感染症の最前線で診療されている内科医・山田悠史先生をニューヨークからお迎えして、新型コロナウイルスのワクチンに関するご講演を頂きました。山田先生は慶應医学部のご出身で、LINEを通じてコロナワクチンに関する質問に答える「コロワ君の相談室」(https://corowakun-supporters.studio.site)を開発されたことから、日本のメディアなどを通じてご存じの方も多いかと思います。また、ご講演の後には、ボストン三田会会員のプロミュージシャン藤居由紀子さんと中原美野さんによる素敵なビデオコンサートでリラックスしたひと時を過ごしました。藤居さんはボストンでご自身のバンドTokyo Trampsを中心に活動され(http://www.tokyotramps.com/)、中原さんは日本でジャズのライブ・レコーディング活動をされております(https://yoshinonakahara.com/)。会員の皆様には、ぜひオンラインやライブでお二人の活動を応援して頂ければと存じます。

幹事会一同、近いうちに会員の皆様と顔を合わせての懇親会が再開できることを願っておりますが、同時にオンラインでの集いも、日本とアメリカで交流できるという大きなメリットがありますので、今後も行う方向で考えております。

それでは、また近いうちに皆様にお目にかかれることを心待ちにしております!



ボストン三田会幹事会
和田一実(会長)
持田ガネシュワラン仁司(主幹事)
香川清美
松岡俊祐
時藤泰子

柳澤毅

No comments:

Post a Comment